たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社青梅市 青梅市

2011年05月23日

お寺巡り

お寺巡り

お寺巡り

お寺巡り

お寺巡り

お寺巡り

竹寺で有名な鎌倉の報国寺に行ってきました。

竹庭を訪れる前にきちんと本堂で手を合わせお参りしました。

竹庭に入ると空高く伸びた竹たちがサワサワと心地よい音で出迎えてくれます。

ウグイスの声や水の流れる音も微かに聞こえてきます。

時間の経つのを忘れていつまでも自然の音を聞いていたくなります。

何時間でも入れるなーと思いました。

そして粋な道:石だたみと枯れた笹の葉のコントラストが素敵です。

竹庭をぬけると広く美しい裏庭も見応え十分です。

雨の日も、笹と雨があたる音や

湿気がまた晴れた日とは違いがあって楽しそうです。
 
鎌倉おすすめです。
            

                 山本


  • Posted by SU13 at 21:41│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お寺巡り
      コメント(0)